まつい整骨院 BLOG

2016年6月21日 火曜日

患者様の声 ~亀戸在住・森さんの四十肩治療体験談~






①来院される前はどのような症状でお困りでしたか?

 右肩・腕が痛く、手が挙がらない。

②来院される前は当院にどのような期待や不安がありましたか?

 職場の方に院を教えて頂き予約しました。整骨院は初めてだし、どんな先生で何をするのか、治るのか不安でした。

③実際に来院されてみていかがでしたか?

 順番を待っている間、このアンケートを読みました。雰囲気の良い・先生が色々とアドバイスをしてくれる・・・など書いてあり、今はその通りだと思います。

④治療前と治療後を比べてみていかがでしたか?

 その時の痛みをどこでどうして良いのか困っていましたが、治療を続けて今では悪かったことを忘れるくらい良くなりました。

⑤他院と比べていかがでしたか?

 整骨院ははじめてです。

⑥説明はわかりやすかったですか?

 先生の説明はわかりやすく、どんな質問も教えていただいています。

⑦その他に感想や印象など何かひとことお願いします。

 先生はいつも誰にでも色々なお話をされてリラックスさせてくださいます(いい声で・・・)奥様も優しく和やかな方です。これからも通院でお世話になります。


四十肩による関節可動域の制限と夜間痛が特に強く、完治までにはちょっと時間がかかってしまいましたが、今ではすっかり良くなり楽トレにてインナーマッスルを鍛え姿勢の改善等の別のお悩み解消に向け通院されています。こちらの方のように整骨院は初めてで、「どんなことをするのか?」「本当によくなるのか?」等の不安を抱えている方は本当に多いと思います。そんな方でも安心して通院できるように初回問診時には症状のチェックや説明はもちろん、通院の回数、料金、治るまでの期間等もきっちりと納得いくまで説明させていただきますので、何か困ったことがあったらいつでもご相談くださいね!

------
まつい整骨院
松井 康司

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故治療・ムチウチ‐
‐骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ・肩こり・腰痛・ダイエット・筋トレ・楽トレ‐

 平日午後20時まで受付しております

 亀戸・大島だけではなく江東区・墨田区の方も、
 お気軽にご相談下さい

〒136-0071 東京都江東区亀戸7-37-14
Tell/fax:03-5628-2577
HP:http://www.matsuiseikotsuin.com/
---------

投稿者 まつい整骨院